ペナルティを受けたSEO対策はすぐにやめよう

検索エンジンは、健全にサービスを運用するために様々なルールを設けています。SEO対策を行うユーザーは、必ずそのルールを守りながら最善の手段を講じていかなくてはいけません。仮に、ルールを破ってしまうと検索エンジンから大きな制裁を受けてしまう可能性も存在します基本的に、検索エンジンはルール違反を犯しているサイトに対してペナルティを与えています。このペナルティは、手動で行われるものと自動で行われるものがあり、多くの場合は自動で行われた結果、検索エンジンから嫌われてしまうようになります。

自動のペナルティは、SEO対策における決められたルールを守らないユーザーに対して行われるものであるため、これに該当すると大きく検索順位を落とされてしまいます。一方で、手動で行われる場合にはそもそも検索エンジンの検索窓から検索ができなくなります。非常に悪質なサイトであると判断された場合には、他のユーザーの目の届かないところにいきますので、このような状態になってしまうとユーザーがやって来なくなります。万が一、SEO対策をしていてペナルティを受けた場合には検索エンジンから審査をしてもらわなくてはいけません。

健全なSEO対策を行っているということを認めてもらう必要があります。専用のツールを利用すれば、どういったポイントが良くないのかを指摘してくれますので、まずはそういったツールを利用しながら改善をしていくことが大切です。

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *